大晦日23時50分より除夜の鐘、元日0時より新春特別祈祷会を厳修致します

 

「除夜の鐘」は、鐘を人間の煩悩の数である108回突きます。どんな人でも、違いはありますが全員煩悩を持っています。また、その深さによってそれぞれの因縁が決まります。従って、年に一度はそれを反省して、除夜の鐘に託して煩悩を少しでも減らす努力をする事が大切です。
引き続いて、本堂において「声明(しょうみょう)」という歌の様なお経を唱える「新春特別祈祷会」を厳修致します。聖法院にお参りされる皆様が、今年もお元気に楽しく過ごされる事を、心からご神仏にお願い致します。

 

法要終了後、新春の縁起物を販売致します。
縁起物を購入された方には本堂にて、銭司聖天の正月名物「聖天式三本締め」をさせて頂きます。

 

大晦日22時の開堂後より、先着108名様に「除夜の鐘の鐘突き整理券」を受付にて配布致します。この108名様へは、新春特別祈祷会終了後に招福の鈴を授与致します。また、除夜の鐘以降1月15日迄にお参りをされた皆様は、鐘をご自由に突いて頂くことができます。

 

さらに、七代の財を一代に集める程、金運向上に御利益のある聖天様に、持つ人の金運が特に向上するようにお願いした「特別浴油祈祷福銭」を、元日より節分までの期間限定で授与致しております。

 

※大晦日からの開堂時間は、以下の通りです。(4日以降は、通常通り9時より17時迄となります。)
大晦日:22時より
 元日:大晦日より21時迄
 2日 :7時より20時迄
 3日 :7時より18時迄

 

今年一年の感謝と来年への願いを込めて、ぜひ銭司聖天へ初詣にお越しください。